悪魔の部屋へようこそ!
私生活あり、完美生活あり、むしろゲーム全般b

更新は やる気あるときにb

更新なかったら やる気ないな!と b
まぁ コレカラコレカラ!!
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
終了~♪
カテゴリ: リアル / テーマ: ブログ日記 / ジャンル: ブログ
本日 5月分の給料をもらって 17年間のお仕事にピリオドをうってきました。

不思議に事務所の自分の机を見てると じわ~とくるものもあり

やはり17年とは 短くはなかったなぁと実感した

最後に社長より給料をいただいて

社長が6月末までは 来るか? と 聞いてくれたのですが

なんとなく まぁ やることもないので 遠慮し、

また 何か 必要な事があったら 電話くれれば お手伝いには来ますよ と 返したら

社長の目から 涙が落ちていった

実際 一番 会社をやめるのが辛いのは 社長なんだろうなと 改めて実感した

キーホルダーから 鍵をはずして 社長に返却し

事務所の2Fに 一礼して

会社をあとにした

17年間通った道 はじめの頃とは 道順も変わったけど

いろいろ あったなぁ~ と

実際得るものも大きかったなぁ~と

とりあえず 自分なりに 兄貴の会社の手伝いをしながら様子をみようかなと 思ってます

MUや完美を昼間できることもなくなるんだなぁとw

これからは色々生活環境も変わるので どうなることやら

PCに触れる時間さえもなくなったりしないだろうか と 不安いっぱいだけど

新しい門をくぐる楽しみもあるので

がんばってみようかなとb

なんだかんだと グチグチはじまったこのブログですが

新しい門出といったことで

引越し することにしますb

んでは (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)
編集 / 2009.05.22 / コメント: 1 / トラックバック: 1 / PageTop↑
新しい世界
カテゴリ: リアル / テーマ: 伝えたい事 / ジャンル: ブログ
なんだなんだで 始まった現場監督という仕事

しかしながら 当たり前のごとく現場には自分より経験豊富な方々ばかり

歳も若い為 こっちが怒られてばかりでした

会社からは「上下関係は はっきりしとかないといけない」と言われていたのだが

なんにも知らない俺としては 上に立つのは難しいことで

他の現場も掛け持ちしていた為 現場に到着するのが遅かったりもしたけど

その度に ゴラー! と 怒られて・・・・

会社には 俺の上といえば もう40歳のおっちゃんだけ

ストレスも程よく溜まり

普段からおとなしい俺も我慢の限界にきていた

完全に下請けになめられていた日々

会社からの指示もあり 現場で下請けに

「あ すいません これは ○○のようにしてください」

と 精一杯の指示を

ところが なめきった下請けは

「あ~ でも それは こっちのが効率もいいから これでいきます」 と

「いや そこは 施主の指示もあるので こちらで」 と

「今回は時間ないので 無理ですわぁ~」

プチン

「できないなら 帰っていいよ お前 話できないなら 社長 今 どこおんねん?」

「手配してみます・・・」


これが はじめての 指示? だったかもw

品質の向上の為には たしかに 上下関係は大切なのかも

ただ態度のデカイ奴とは 言われないように 勉強しないとなぁ~と思った瞬間だった

現場には いろいろな人と出会う機会がある

もちろん 過半数の人は いい人ばかりで

楽しく現場を進める時も多い

うちの会社は おっちゃんばかりなので 今風? な 仕事ってのが苦手らしい

入社したときに 書類を作るための 道具として タイプライターを教えられた

しかも 文字盤? みたいなのを 自分でセットしてやるタイプ

これ 骨董品やにもっていったら 値段つくぞ 的な道具でどこまで書類をしろと?w

せめて ワープロやろ・・・・・w

現場監督にとっての大事な道具には 「カメラ」がある

写真を撮らないと 現場の証明にならないので 書類の中でも 現場写真が一番大切なものである

この会社は 一眼レフを使用していた

当然のことながら カメラとフィルムを渡されて 現場に着いて 写真を撮る

数日たったときにあることにきづいた

カウンターを見たら 37 を さしてる

(あら 36枚撮りかぁ ケチな事をするな うちの会社は)

しかし カウンターの脅威は それでは おさまらず

すでに45をさしていた

さすがに おかしいと思って カメラ屋さんにもっていくと

フィルムをいれたときにちゃんと巻けてなくて ぜんぜん写ってないとの事

オワタ   これは  オワタ

役所には怒られるし 会社では 怒鳴りちらされるし

このときに 写真の大事さを 教えられましたorz


<<<<< 続く >>>>>
編集 / 2009.04.02 / コメント: 1 / トラックバック: 1 / PageTop↑
本日ピリオド
カテゴリ: リアル / テーマ: ブログ日記 / ジャンル: ブログ
いつものように出勤してきました

17年間通い続けた道をとおって

今日が 会社の最後の日

なんだかんだいっても

なにかと思い出のある事には間違いない

いろいろ整理しなきゃなぁ

会社の事も 自分の事も

なにからしていいのか わからんけど

高校辞めてから 兄の会社に入社したのが 16歳だっけかな

いわゆる 土方 を してた

18の時に車の免許を取りに合宿いってるあいだに

兄と会社の工事部長との間で

俺を会社に といった話があったみたい

3年間修行にもなるし 会社にきて手伝ってもらえないか って 話だったみたい

かたくなに断り続けるも

「ちょっと乗って」と工事部長の車にのったのが・・・・・w

いきなり当時の社長の自宅へいって

「やってくれるらしいわ」 と・・・・・・w

当時は神的存在だった社長の前で 断ることもできず

意を決した

3年間我慢してみるか・・・・

兄の会社の為にもなるんだし・・・・ 

これが はじまりでした

入社して 事務所に初出勤の日

なにをすればいいか わからんなぁ と 思っていたのも つかの間

カメラとスケール持たされて

「この現場いって 監督してこい」と・・・・・・・

監督なんて そんな簡単なものなのか・・・・ と とりあえず 現場へ

下請けさんに聞きながら 迷惑かけながら 現場管理したのを 今でも覚えてる

豊津の現場だったなぁ

な~~~んにも 教えれられないで 現場監督とか 無理やろ ふつう

役所の人が来ても何を話していいかわからず 下請けまかせb

それでも まかりとおる 我が会社が素敵w

こんなんで3年も我慢できるかなぁ って 始まりでした
編集 / 2009.03.19 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
思い出と共に
カテゴリ: リアル / テーマ: 伝えたい事 / ジャンル: ブログ
13年 人生を共にしてきた アメリカンショートヘアーの 「しょう」が

本日 19時 他界しちゃったよ
編集 / 2009.03.16 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
3月どすね!!!
カテゴリ: リアル / テーマ: 伝えたい事 / ジャンル: ブログ
いぁー 早いもので もう 3月ですね

といっても すでに9日だけど・・・・w

まぁ 身近な人たちは知ってると思うんだけど

3月19日をもって 会社がなくなるんだよね!w

16年勤めてきた会社だから なんだかんだいっても さびしいもんだよ ウン

正直 すき放題やらせていただきました

たしかに3年目くらいは 記憶がなくなるくらい忙しく

それでも まぁ 勉強にはなることが多かった

最初は3年の約束で 兄の会社からひきぬかれ

それが16年という年月に・・・

いやなことも 兄の会社の為とも思えたので我慢もできたが

今となっては 我慢する必要もなくなり

いつでも爆発状態なのだが

トップの連中はそれを察したことか 会社にすら来ないw

退職金の額面次第であばれるかな・・・・

当分は 失業保険なるものもあるので 色々と動いてみようかなと

まぁ しかし 今になって 実感がわいてきて

あせりと期待が交互に・・・・

これからは もっともっと 人 との付き合いを考え 大事にしていかないとなと 実感する所存で

だから だれか 助けて(ぁ

今までみたいに アホな事はできるかわからんけど

まぁ そこは あれだ

俺は死なん!(意味不

てことで だれか 助けて(ぁ

毎月仕送りして(ぁ
編集 / 2009.03.09 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

龍拳王

Author:龍拳王

ニックネーム:王or龍orしっぷ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
